教材番号 | 名称 | 時間 | 製作年 | 種類名 | 規格 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 718032 | 平成12年度 要覧 | 2000年 | 蔵書 | ||
2 | 700061 | 自分の考えを表現し、深化させるための効果的な端末活用 | 2022年 | 視聴覚委嘱研究報告書 | ||
3 | 700060 | 生徒が主体的に学ぶための効果的なICT活用 | 2022年 | 視聴覚委嘱研究報告書 | ||
4 | 700059 | iPadを活用した生徒の主体的で対話的な学びを深める授業実践 | 2021年 | 視聴覚委嘱研究報告書 | ||
5 | 700056 | 主体的にICTを活用できる生徒の育成 | 2021年 | 視聴覚委嘱研究報告書 | ||
6 | 690010 | 「Teams」の課題機能を用いたフィードバックの効率化 | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
7 | 660028 | 他校との交流会でのWeb会議システムの活用 | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
8 | 660027 | 「新しい生活様式」に合わせたWeb会議システムの活用 | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
9 | 660025 | 命の尊さ | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
10 | 660017 | 宿泊学習に行こう | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
11 | 660016 | みのり・いなほカフェをオープンさせよう | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
12 | 660014 | 高校入試面接について | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
13 | 660013 | 著作権について考える | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
14 | 660009 | 情報モラル | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
15 | 660008 | メールの利用について | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
16 | 650038 | 情報の技術(双方向性のあるコンテンツによる問題解決) | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
17 | 650037 | Lesson5 Things to Do in Japan | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
18 | 650036 | Lesson4 Uluru | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
19 | 650031 | Lesson5 Things to Do in Japan | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
20 | 650030 | Lesson3 Every Drop Counts | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
21 | 650025 | Striving for a Better World | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
22 | 650024 | Sports for Everyone | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
23 | 650021 | 食生活と自立 | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
24 | 650018 | Lesson 3 I like Soccer | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
25 | 650017 | 情報~Wordの活用~ | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
26 | 650016 | 日本美術~鳥獣人物戯画を観賞しよう~ | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
27 | 650015 | 歌声をつくろう | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
28 | 650014 | [What+名詞…?]を使いこなそう | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
29 | 650013 | Speaking Plus1 映画へのさそい | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
30 | 650012 | 日本の各地を外国人にプレゼンしよう | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
31 | 650011 | Unit4~Homestay in the United States~ | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
32 | 650010 | 修学旅行の思い出紹介 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
33 | 650009 | 作品鑑賞会等の発表会全般 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
34 | 650008 | 「コマ撮りアニメーション」をつくろう | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
35 | 650007 | 形を丸ごと感じてみよう | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
36 | 650006 | 混声3部合唱の喜び | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
37 | 650004 | 全単元 | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
38 | 650003 | MULTI PLUS 1 夏休み | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
39 | 640028 | 陸上競技(長距離走) | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
40 | 640025 | ダンス~現代的なリズムのダンス~ | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
41 | 640023 | ダンス~現代的なリズムのダンス~ | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
42 | 640022 | バスケットボール | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
43 | 640014 | 跳び箱運動 | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
44 | 640013 | 球技~サッカー~ | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
45 | 640011 | 健康な生活と病気の予防(飲酒と健康) | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
46 | 640009 | 球技(卓球) | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
47 | 640008 | 陸上競技(ハードル走) | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
48 | 640007 | 球技 ソフトボール | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
49 | 640006 | 武道(柔道) | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
50 | 640005 | フォークダンス | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
51 | 640004 | バスケットボール | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
52 | 630027 | 化学変化とイオン | 2020年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
53 | 630023 | 地球と宇宙(月の満ち欠け) | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
54 | 630022 | 動物の生活と生物の進化 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
55 | 630021 | 日本の気象 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
56 | 630020 | 化学変化と原子・分子 | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
57 | 630019 | 身近な物理現象 光の反射 | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
58 | 630018 | 生命を維持する働き | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
59 | 630015 | 地球と宇宙~天体の1日の動き~ | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
60 | 630014 | 電流とその利用 電流と回路 | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
61 | 630012 | 太陽系 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
62 | 630011 | 化学変化とイオン | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
63 | 630010 | 運動とエネルギー | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
64 | 630009 | 消化と吸収 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
65 | 630005 | 運動とエネルギー | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
66 | 630004 | 直列回路の電圧 | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
67 | 630003 | 水溶液とイオン | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
68 | 620029 | 世界のさまざまな地域 「人々の生活と環境」 | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
69 | 620027 | 現在に続く日本と世界 | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
70 | 620024 | 国民の生活と政府の役割 | 2019年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
71 | 620023 | 室町バロメーターをつくろう~鎌倉との比較~ | 2019年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
72 | 620022 | ヨーロッパ州 | 2019年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
73 | 620021 | 歴史 開国と幕府の終わり | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
74 | 620020 | 日本の諸地域 中部地方 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
75 | 620019 | 世界の諸地域(アフリカ州) | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
76 | 620016 | 私たちと民主政治 | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
77 | 620015 | 日本国憲法について考えよう | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
78 | 620014 | 企業を通して経済を考えよう | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
79 | 620013 | 南アメリカ州 | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
80 | 620009 | 学習会などの練習問題やテスト等の解説 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
81 | 620008 | 日本地理と歴史全般 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
82 | 620007 | ヨーロッパ州 | 2014年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
83 | 620004 | 私達の暮らしと経済 | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
84 | 620003 | 現代社会の見方や考え方 | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
85 | 620002 | 日本のすがた | 2013年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
86 | 610098 | 一次関数(一次関数の利用) | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
87 | 610097 | 平面図形 | 2022年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
88 | 610078 | 二次方程式 | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
89 | 610072 | 批評文を書く | 2021年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
90 | 610062 | 量の変化と比例・反比例 | 2020年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
91 | 610061 | 一次方程式 | 2020年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
92 | 610054 | 2次方程式、円 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
93 | 610053 | 状況に応じて話す力を養う「ブックトークをしよう | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
94 | 610052 | 平面の図形 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
95 | 610051 | 量の変化と比例、反比例 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
96 | 610050 | 比例と反比例 | 2017年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
97 | 610048 | 資料の整理と活用 | 2016年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
98 | 610040 | 平行と合同 | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
99 | 610039 | 平行と合同 | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 | ||
100 | 610038 | 比例と反比例 座標 | 2015年 | プログラミング実践事例・ICT活用事例 |
- 1 / 12
- 次へ